リスティング広告の運用代行についてのノウハウやテクニックを公開します!

リスティング広告を運用するならKPIを設定しよう!

ŽO•ûŒ´A4ƒ`ƒ‰ƒV‚S弊社にご依頼いただいているリスティングの運用広告は、おおよそ数万円~数百万円ぐらいと、運用額には幅があります。しかし、どのお客様にも共通して決めていただいていることがあります。
 
それは目標数値を決めるということ、
すなわち、ここでいう「KPI」を定めるということです。
KPIとは、『Key Performance Indicator』の略です。「重要業績指標」という意味から、WEB業界でも目標とする指標に対して使われる言葉です。
 
 

カンタンに言えば、「運用をする上でしっかりと目標数値を決めよう」ということです!

例えば、 

・1件あたりの問い合わせ単価(CPA)を決める

・1ヶ月の問い合わせ目標数を決める

という、簡単なことでいいんです!

 

 

弊社では新規でお問い合わせを頂くお客様に対して、運用方針とKPIを定めています。

この目標数値に対して達成していくために、お客様と打ち合わせを重ね調整をしていきます。
 
 
リスティング広告は数字ではっきりと成果がわかる広告ですので、目標値をあらかじめ決めておくことは非常に重要です。

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またリスティングには様々な数値がありますが、どの数値も改善しようとするとかえってよく分からなくなったり、KPIによってとるべき行動が変わったりします。

ここを期間によってはっきりと定めておくことが大切なのです!

「WEBマーケティングを活用して集客の問題を解決したい」
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など、お気軽にお問い合わせください!