リスティング広告の運用代行についてのノウハウやテクニックを公開します!

2015/12/16 コラム

「ディスプレイネットワーク」への広告配信について

リスティング広告には、大きく分けて2種類あります。
 
1つが、以前の記事「リスティング広告について」でお送りした、
検索結果のページに広告を配信するタイプ(「検索連動型」といいます)、
もう1つが「ディスプレイネットワーク」と呼ばれる数百万にも及ぶウェブサイトや動画、
アプリに広告を配信するタイプです。
 
取り扱っている商材やターゲットとする層によって使い分けると、
より効果的な広告戦略を展開していくことができます。
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そこで今回は、「ディスプレイネットワーク」への広告配信についてお送りします。
 
 
まずは、どのような場合に効果を発揮するのか、
検索連動型(検索結果ページに表示される広告)と比較してみてみましょう。

検索連動型広告 今まさに「何か」を求めて検索しているユーザーに
アプローチできる
ディスプレイネットワーク 閲覧中のサイトや過去の閲覧履歴、
直近の検索キーワードに応じて、
最適な広告を掲載し潜在層に幅広くアピールできる

 
 
ディスプレイネットワークの最大の魅力は、
より購入意欲が高いと予想されるユーザーを絞り、
広告の配信をすることが可能だという点です!
 
 
 
「あのサイトを閲覧した人に広告を配信したい!」
 
「うちのサイトと関連性の高いサイトを閲覧した人に広告を配信したい!しかも手軽に!」
 
「以前うちのサイトに訪れてくれた人に、再度広告を配信したい!」
 
「コーヒーに興味のある人に、広告を配信したい!」 など…
 
 
 
的確な相手に絞って効率的な広告配信をすることで、
広告費の無駄遣いを最小限に抑えることができます。
 
 
 
もう1つの魅力は、テキスト・画像(イメージ)・動画と、
複数の配信方法を選択できる点です。
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たとえば、広告文に「超クールなTシャツ大量入荷」と表示されても、
文字情報だけではTシャツのかっこよさは伝わりませんよね。
そんなときには、イメージで実際にかっこいいTシャツを表示させればいいわけです。
 
もちろん、テキスト形式の方が伝わりやすいメッセージもあるでしょう。
 
 
このようにディスプレイネットワークは、
「こんな人に、こんな広告を見てもらいたい」を
幅広く実現してくれます。
 
効果と威力をぜひ体感してください!!
 
運用にあたって、業種や目的、諸条件により戦略が異なります。
また、多くの知識・経験・時間が必要になります。
スリーカウントが御社に代わって最適な戦略を見極め、ご提案いたします!
 
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