ホームページ制作のご依頼をいただき、 お客様のところに訪問する際、よくこんなご相談をいただきます。 「ホームページ作りたいんだけど、何から手をつければいいか、わからないんだよね。」 確かに、そんなイメージはあると思います。 「今から会社を設立するところだが、ホームページはどうしよう?」 と、様々なケースでいただくご相談です。 そこで今回は、そんな方々にまずやっていただきたい、 ■ベンチマーキングとは 分析といっても、そんなに難しく考える必要はありません。 「どんなホームページを作りたいのかすらわからない」 というステージから、 「ホームページを作って、こんな目標を達成したい」 と、「なんとなく」の第1歩を踏み出すためのものと考えてください。 また、以前の記事で「競合分析」についての説明がありますが、 ■ベンチマーキングの際には、以下のポイントを意識しましょう! これは特に、同業他社で“うまくいっていそうな”企業を参考にしましょう。 ホームページをスミからスミまでじっくりと見ていると、 2.コンテンツ 参考までに、ホームページによくあるコンテンツの一覧を記しておきます。 ・選ばれる理由(独自の強みを打ち出すコンテンツ) また、それぞれ、どこまで“深く”載せるのかというのも1つのポイントになります。 3.デザインテイスト ■もう1つの大事なポイント |
「WEBマーケティングを活用して集客の問題を解決したい」
「ホームページの成果をもっと伸ばしたい」
「採用の問題を解決したい」
など、お気軽にお問い合わせください!
しつこい営業一切なし!
無料の範囲で
弊社の実力を試したい方に。お申し込みはお早めに!
毎月3社様限定!無料コンサルティング
お気軽にお電話ください
0120-933-875 受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日休)メールでのお問い合わせ
1営業日以内に対応致します!問い合わせフォーム