スマホの普及や個人でもアプリを開発出来て配信出来たりと
モバイルアプリが沢山増えてきました。
それに伴ってAdWordsでディスプレイ広告を配信する際に、
モバイルアプリへの配信も大きく増えています。
■いいことばかりではない
しかし!通常のディスプレイ広告と違って効果が少なかったり
逆に多くコンバージョンがとれたりと広告によって様々です。
スマホの画面はパソコンなどに比べ小さいため、
アプリを使用しているときつい興味ない広告を押してしまうことがあると思います。
こういった広告成果に結びつかないクリックも増えてしまい
その結果、広告費用が無駄に増えてしまったり・・・といったことも珍しくありません。
■モバイルアプリへの配信を除外する
無駄クリックになってしまう可能性があるなら
配信を制限してしまうのも一つの手なんです。
個々で除外する場合、全部を除外するといった方法がありますが
今回はモバイルアプリへの配信を全部除外する方法を紹介します。
配信を制限したいディスプレイキャンペーンの
「ディスプレイネットワーク」のタブを開きプレースメント内の
「キャンペーンの除外プレースメント」に
「 adsenseformmobileapps.com 」を追加します。
上記設定を行うことによって
モバイルアプリへの広告配信が完全に制限されるため
費用対効果の改善に繋がることがあります。
モバイルアプリではジャンルに関係なく広告が配信されてしまいその結果、
費用が膨らんでしまうといったことが起こりやすいです。
ディスプレイキャンペーンを配信されている方は試してみてはどうでしょうか。
弊社では、その他ホームページ関連のご相談、
ウェブ全般に関するご相談も承っております♪
スリーカウント株式会社
〒430-0919 浜松市中区野口町501 2F
TEL:053-581-8781(平日9:00~18:00)
FAX:053-581-8783