ネットショップをスタートしたての方も、
ネットショップをさらに発展させたい方も気になるのが、
上手な運営方法だと思います。
「ネットショップで売上を伸ばすには、どうすればいいの?」
ネットショップを運営している方はみんな頭を悩ませていると思います。
ネットショップをする人も増え、たくさんの競合がひしめくネットショップ。
運営戦略をしっかり練ることがより大切になっています。
いくら大切だと言われても
実際には何をすればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。
今回は、ネットショップ運営で押さえておきたいポイントを、
「スリープテイラー」様を事例にご紹介します。
からだにやさしい素材・日本製にこだわった寝具店 スリープテイラー
http://www.rakuten.co.jp/crescent-mix/
運営方針は、ネットショップ運営について考える上で重要な柱になります。
「スリープテイラー」様は、「眠りの仕立て屋」の名のとおりに、
お客様へ、より快適な眠りを提供する寝具の商品を中心に運営しています。
自然派で無添加の素材が好きなナチュラル派の方、本物志向の方、
アトピーのお子さまに悩むママにアピールする構築をしています。
こちらの商品は、綿100%の日本製寝具。
http://item.rakuten.co.jp/crescent-mix/80satin-ks/
商品の使用感を伝えるのは文章だけでは難しいものです。
商品の特徴を見た目で分かるようにして、お客様に信頼性と安心感を与えます。
羽毛ふとんと相性がいい理由を「比較写真」で実際に重さを量り写真で紹介したり、
「ダニ通過率0.0%」の証明書を掲載したり、自社の工場で丁寧に作っていることをアピールしています。
商品の魅力をダイレクトに伝えることが売れるネットショップには必要です。
自社で作った商品に自信をもって「良い」と言えるアピールは、顧客の心もグッと掴みます。
安かろう悪かろうといった商品は、リアルな店舗でも、ネットの店舗でも売れません。
自信のある商品だからこそ、売れるのです。
自分たちが提供したいものは何かを定義し、それが求める顧客が誰なのかを特定することが重要です。
以下のページでは、妊婦さんや小さいお子さまのいるママをターゲットにした寝具です。
http://item.rakuten.co.jp/crescent-mix/lwk-sl-100/
赤ちゃんのいるママが、
肌の弱い赤ちゃんのためにカラダに優しい無添加の安心できる寝具を探しています。
通販で自分の探し求めている商品に出会えたらこんなに嬉しいことはありません。
その顧客にとって必要な商品をアピールすることで購入に繋がります。
商品を取り寄せて気に入ってくれたらその方はリピーターになります。
消費者視点に立ってサイトを構築したり知りたい情報を開示することによって、
顧客には「自分のためのショップだ!」と感じてリピーターになってもらえるようになります。
顧客の信頼を獲得して上手にネットショップを運営しましょう。
その他に知っておきたい情報をもうひとつ。
ネットショッピングで登録した商品画像にもひと工夫してみませんか。
登録した商品画像は、検索結果やランキングなどの表示にも利用されます。
他社と比較して目につきやすくて、ひと目で商品の種類がわかるような画像を選択しましょう。
ネットショップで何よりも重要なのは商品画像です。
売上に一番に影響する部分であり、商品画像だけを変更しただけで
売上がアップした店舗がたくさんあります。
実際の商品が良くても、商品説明がうまくても、商品画像が悪ければ意味がありません。
特におすすめしたい商品(送料無料、ランキング商品、人気商品など)
注目をあつめたい商品にはキャッチコピーや商品価格などを入れて、
より目立つような商品画像を作ることです。
弊社は、通販サイトの制作も行っております。
これから通販サイトを始めようとお考えの企業様、
貴社にとってどのような通販サイトが最適か、なども含めてご提案させていただきますので、
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