リスティング広告の運用代行についてのノウハウやテクニックを公開します!

2015/12/16 コラム

WEBでの成功=集客力×商品力×○○力

弊社はホームページを制作するだけでなく、
作った後の運用にも力を入れています。 

設立当初より様々な業種のホームページの運用を任せられて気づいたのですが、

  

WEBでの成功を収めるには

  

WEBで成功を収めるために 

集客力 × 商品力 × 人間力が必要 

 であると思います。

これは全ての業種に当てはまることができます

  

■集客力
 
これはホームページやブログへのアクセスを示します。
例えばSEO対策などがもっとも分かりやすい例です。
 
ホームページへの集客が1日1,000pvを越えていたら

十分な集客力があるのではないかと思います。
 
■商品力
 
商品に力がある場合は集客力が少ないとしても、結果を生み出す可能性があります。
実は現実社会以外にもWEB上にも口コミ効果というものは存在しています。
 
商品力が高い場合は口コミ効果も非常に強い力を発揮します。
もちろん口コミ効果も仕掛けることが出来ます。
 
そして重要なのが

■人間力

これは非常に大事です。
なにがと言いますと、WEBサイトは他人任せで運用していては、ほとんど効果をえることが出来ません。WEBの担当者がいるといないとでは明暗がはっきりします。

  

 
更新を行うにも人の手、ブログを書くにも人の手が必要です。
人間力が優れていれば、集客力や商品力が多少弱くてもWEBで成功することが可能なのです。
 
逆に人間力が弱いと、いくら集客力があってもお客さんは離れていってしまいますし、
商品にも魅力を感じなくなってしまいます。

 
アナログな部分ですが、これは非常にWEB上でも大切な部分です。
 
ぜひこちらを整えることをオススメします。
 
これが整っている会社様でしたら、確実とまでは言えないまでもWEBで成功をさせることが出来ると思います。

「WEBマーケティングを活用して集客の問題を解決したい」
「ホームページの成果をもっと伸ばしたい」
「採用の問題を解決したい」
など、お気軽にお問い合わせください!