リスティング広告の運用代行についてのノウハウやテクニックを公開します!

GPDCAとは?ゴールを設定したうえでサイクルを回そう

みなさんは PDCA という言葉を聞いたことはありますか?

 

どのような仕事(趣味の世界でも)の段取りを組むとき重要となってくるキーワードです。

PDCAとは、Plan(計画)→Do(実施・実行)→Check(点検・評価)→Action(処置・改善)という流れで段階的に仕事を進めていくサイクルのことです。

 

gpdca1

 
Plan(計画)
:従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する

Do(実施・実行):計画に沿って業務を行う

Check(点検・評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する

Act(処置・改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする

 

当社でもWEBサイトの本格的な運用をされるためこのPDCAを念頭に入れて

お客様とお話をさせていただき、コンサルティングをさせていただいております。

 

ただ、ホームページの制作からアクセスアップや売上アップ、認知度アップなど

本格的な運用に移っていくのであれば、時にはPDCAではなく「GPDCA」を設定することをオススメさせて頂きます。

 

gpdca2

 

GがPDCAの頭にきましたが、Gとは何でしょうか?

それはGOAL(ゴール設定)のことです。

 

GOAL(ゴール・目標設定):業務の目的や目標期限などを明確化する

 

そもそものホームページ制作の目的などのゴールが設定できないままに、

詳細なPlanを立てても意味をなさないホームページができてしまうこともあるのです。

ただホームページあればいい、作りたい、という目的だと昔に良くみかけた会社や
商品紹介だけの「お飾り」のホームページになってしまいがちです。

  • 売り上げアップにつなげるため
  • 知名度アップのため
  • 集客アップのため

など、何のためにホームページを制作、運用していくのか。

見切り発車してしまいがちですが、そもそものゴールを明確にして、具体的な計画に移す方が、結果としてスムーズにホームページ制作、運用が進むことが多いのです。

 

 

広告費や集客・求人にかける全体的な費用を抑えつつ、成果を最大限に生むノウハウと実績をスリーカウントは持っています。

今回ご紹介した方法は、限られた予算を最も効率的に活用するために、不動産賃貸の皆様に対して具体的に提案している手法の一部です。

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