リスティング広告を作成していると、
「あと1文字がおさまらない!」とか
「あと2文字入れられればいいのに!」っていうこと、よくありますよね!
本当に、歯がゆいですよね!
今回は、そんなときに使える、「文字数を増やす裏ワザ」を紹介します。
実は、リスティング広告には「長いバージョン」というものが存在します。
(Googleに限ります。Yahooには、ないようです。)
通常と、「長いバージョン」とで、文字数を比べてみます。
通常(全角) | 裏ワザ使用後(全角) | |
広告見出し | 12文字 | 15文字 |
広告文1 | 17文字 | 19文字 |
広告文2 | 17文字 | 19文字 |
たかが、2、3文字、されど2、3文字!
どうしても入れたいフレーズが、あとちょっとでおさまりきらないときには、
ありがた~い2、3文字なのです。
さっそく、裏ワザの方法を説明していきます。
1.まずは、Google Adwordsの管理画面にログインし、
「広告」タブ内の、「+広告」をクリックし、「テキスト広告」を選択
※なぜか、このルートでないとこの裏ワザが使えないので、要注意です。
この時点では、文字数制限は通常通りです。
2.次に広告作成画面の下の方に「+ 東ヨーロッパや…」とあるので、+をクリック
3.その下に出てくる、チェックボックスにチェック
文字数制限が、「長いバージョン」に変更されました。
4.最後に、拡張された文字数制限内で、広告を作成し、保存
たったこれだけの作業ですが、これを行うことで、
だいぶ広告作成の自由度が高まります。
ぜひ活用してみてください。
またこの他に、掲載順位が高い広告限定ですが、
広告表示オプションの1つである「コールアウト」なども使うと、
さらにアピールしたいフレーズを追加して表示させることができます。
画面上の占有面積も増える、直感的な信頼性も高まる、と、
いいことづくめの「コールアウト」に関しては、今後情報配信していきます!
「今すぐ知りたい!」という方は、お問い合わせいただければ、
ご案内させていただきます!
電話でのお問い合わせはこちら
TEL 053-581-8781
(平日9:00~18:00 (土・日・祝日休み))
E-mail:info@three-count-jp.check-xbiz.jp