
それにより、インスタグラムはますますビジネスツールとして活用することが期待されるようになりました。
新しく提供された機能は、
1.店舗や会社の連絡先や所在地を掲載できる「ビジネスプロフィール」
2.投稿した画像や動画の閲覧数などをチェックできる「Instagramインサイト」
3.広告配信できるサービス「投稿の宣伝」
の3つになります。
今までもインスタグラムをビジネスで活用されていたオーナーもおられると思いますが、よりフォロワーにアピールしやすくなり、閲覧者とビジネスオーナーのコンタクト機能が向上します。
更に投稿の閲覧状況やフォロワーに関する統計データを見る事ができます。
ビジネスアカウントを利用するにはFacebookページが必要です。
更に投稿の閲覧状況やフォロワーに関する統計データを見る事ができます。
ビジネスアカウントを利用するにはFacebookページが必要です。
3つのビジネスツールについて

1.ビジネスプロフィール
「ビジネスプロフィール」は、今までできなかったプロフィール画面からの電話やメッセージ、メールなどの問い合わせができるようになります。
※問い合わせ方法はビジネス側が選んで設定することができます。
これまでインスタグラム上ではコメント機能でしかコンタクトができませんでしたが、閲覧者がワンクリックで電話やメールなどで直接問い合わせができるようになりビジネスオーナー、閲覧者共に便利になると思います。
その他、店舗などの位置情報も掲載できるようになります。
※問い合わせ方法はビジネス側が選んで設定することができます。
これまでインスタグラム上ではコメント機能でしかコンタクトができませんでしたが、閲覧者がワンクリックで電話やメールなどで直接問い合わせができるようになりビジネスオーナー、閲覧者共に便利になると思います。
その他、店舗などの位置情報も掲載できるようになります。
2.Instagramインサイト

【確認できる内容】
- インプレッション数
投稿が閲覧された合計回数 - リーチ
投稿を見たアカウント数 - ウェブサイトクリック
ビジネスプロフィールに登録されているウェブサイト
のリンクをタップしたアカウント数 - フォロワーアクティビティ
フォロワーが1日にInstagramを利用する平均回数
今までは『いいね』の数やコメントしか得られなかった反応やアカウント情報をデータとして確認することができます。

3.投稿の宣伝

『いいね』やコメントの多かった投稿を、モバイル機器から広告として出稿ができます。
配信先を自分で選ぶか、Instagramのお勧めするターゲットへ出稿する期間を指定して宣伝することが可能です。
まとめ
Instagramのビジネスプロフィールを導入することでビジネスでの利用がしやすくなり、特にECサイトなどはInstagram経由の売上もさらに期待できると思います。
写真や動画を使った広告ツールとして活用してみてはいかがでしょうか?
写真や動画を使った広告ツールとして活用してみてはいかがでしょうか?