【集客特化】リスティング広告の運用代行サービスについて

工務店会社向け
インターネット広告運用サービス

地域密着の工務店様から全国規模の注文住宅様の集客まで、
住宅業界200社以上の広告運用実績と知見で
"今"勝てるネット広告の運用をサポートします。

私たちは500社以上の実績と地方企業ならではの密なコミュニケーションで
お客様の抱える集客課題の解決を実現します。

工務店の集客における
勝ちパターンを
知っています!

200社を超える支援実績とお客様との密なコミュニケーションで結果を出します。

工務店の集客効果が最大化する媒体はすべて取り扱い
国内で上位3%のGoogle Premiere Partner認定~

広告媒体 google/yahoo/LINE/X/インスタグラム/

全員が有資格者だから
パフォーマンスが安定

専門の有資格者2名以上の体制で管理することによりミスを防ぎ、安定したパフォーマンスの維持と改善ができます。

スリーカウントがなぜ
工務店の広告運用
強いのか

  • ポイント01

    工務店シンポジウムなど
    数々のセミナーへの
    登壇実績

  • ポイント02

    指名検索抜きお問い合わせ獲得単価
    20,000円を今でも実現

  • ポイント02

    見学会の刈り取り広告だけ
    でなくどうやって集客全体を
    伸ばしていくか
    熟知

30無料コンサルティングで
お客様の課題改善点
見つけます!!

毎月3社様限定

まずは無料コンサルで相談する

工務店広告運用
こんなお悩みありませんか?

  • インターネット広告で成果を出すために、
    業界の知見が豊富な代理店に任せたいと感じている

  • 見学会やキャンペーンばかりの広告運用になり集客成果を出すために何とかしたいと感じている

  • 今のインターネット広告運用会社が
    正直何やってるのかよくわからない

私たちスリーカウントのもとには
全国から工務店を運営される
皆様からのご相談が数多く寄せられます

私たちは10年以上にわたり全国200社以上の新築やリフォームの広告運用を実行してきました。

知識や技術があることは当然です。私たちは問題解決のプロフェッショナルとして、
工務店を運営される皆様のビジネスの勝利を真剣に考えるパートナーであり続けます。

  • お約束01

    実績のある方法“のみ”
    提案します

    私たちが様々な工務店様の支援でうまくいった方法をご提案します

  • お約束02

    インスタグラムを使った集客が得意です!

    難易度が上がったインスタグラム広告でも問題なく成果が出ます!やり方次第だということです。

  • お約束03

    過去にうまくいかなかった場合もお任せください

    広告運用を熟知しているからこその私たちならではの運用方法で集客を実現します

  • お約束04

    お客様とのコミュニケー
    ションを大切にします

    プロだからこそお客様との対話を重要視します。二人三脚で集客を成功させます

  • お約束05

    採用課題もお任せください

    集客だけでなく工務店様の採用支援実績も豊富にございます

工務店向け広告運用サービスを
ご検討されている方へ

信頼を裏付ける
豊富な実績をご紹介

事例01デザイン系の注文住宅

2025年現在集客件数
過去最高数字」を実現中

トリプルメディアすべてのコミュニケーションを徹底改善したことで
転換率が大幅に上昇
 広告効果も過去最高に 

デザイン系の注文住宅 静岡県

静岡県でデザイン系の注文住宅として知名度がある企業様。過去にWebマーケティングを活用して大きく事業を伸ばしていましたが、2022年より集客の伸びが停滞をし始めてしまったことで相談を頂きました。

私たちがトリプルメディア(Webサイトや広告/SNSのすべて)とお客様の口コミや過去の顧客データなどをくまなくチェックをしたところ、複数の担当者様や業者様が長年改善を実施してきたこともあり、お客様がこの企業様に興味を持つポイントと企業様が発信をするポイントに若干のずれが起きていることが分かりました。
特にデザインに興味を持つ見込み客が圧倒的多数の中でインスタグラム上での発信する事例や写真の角度など細かい1つ1つを徹底的に修正をし、広告もこの見込み客が興味を持つような様々なコミュニケーションを市場に発信。
24年春から支援をスタートし、夏ごろには徐々に集客が改善傾向となりました。
結果として2025年の現在でも市場が厳しいといわれる中で「過去最高の受注棟数」を実現できています。

事例02自然素材の注文住宅

指名検索抜きでのお問い合わせ単価20,000円未満

見込み客のニーズを理解した
刺さる広告文とディスプレイ広告の
徹底改善

事業発展に大きく寄与

自然素材の注文住宅(建物単価4000万円以上)福岡県

地元の新聞系の広告代理店様が運用していたのですが、コミュニケーションが密に取れなくなってしまったとのことから、ご相談を頂きました。Google広告のアカウントを見たところ数年前に流行った「大量にキャンペーンを作成する」手法が取られており、とても運用管理が出来ている状態ではありませんでした。

私たちがまず大切にしたのは定期的なコミュニケーションで、毎月オンラインでの状況報告と改善提案。
元々インスタグラムやYoutubeのフォロワー数が数万以上保有されていましたので、このお客様たちをどう活用するか。ディスプレイ広告を中心に配信先や細かいリストの整理を徹底的に行い、キーワード広告ではこのSNSの世界観を伝わる広告文に変更しました。 一般的に注文住宅のコンバージョン単価は50,000円以上と言われている中、獲得単価が20,000円未満を実現できるなど非常に大きく改善をすることが出来ました。

事例03大手リフォームメーカー様

インターネット広告を通じた集客数で成功し
新規企画続々展開中

料金について

ご指定頂いた予算から
はみ出すことなく安定して運用できます

  1. 初期費用
    (初めての時のみ)
  2. 広告実費
  3. 運用手数料
  4. お客様
    お支払い費用

ご予算20万円の場合の
料金シミュレーション

  • 初期費用

    3万円

  • 広告費用

    13万円

  • 運用手数料

    4万円

ご予算50万円の場合の
料金シミュレーション

  • 初期費用

    5万円

  • 広告費用

    36万円

  • 運用手数料

    9万円

ご予算100万円の場合の
料金シミュレーション

  • 初期費用

    5万円

  • 広告費用

    77万円

  • 運用手数料

    18万円

広告出稿までの流れ

  • STEP.01 アイコン

    お問い合わせ

    まずはお気軽にお電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  • STEP.02 アイコン

    打ち合わせ&ヒアリング

    お客様のご要望や状況をインターネット広告のプロがヒアリングをさせていただきます。
    ヒアリングは課題解決において大変重要ですので、じっくり時間をかけて行います。

  • STEP.03 アイコン

    30分無料コンサルティング
    (ご提案)

    ヒアリングの内容をもとにお客様の集客課題と理想の状態を明確にし、
    どのような広告をどういうポイントを押さえて出すのかをお伝えします。

  • STEP.04 アイコン

    ご契約

    お客様にとって私たちの提案が解決に向かうとご納得いただきましたら、
    契約書を取り交わし、実行の準備を行います。

  • STEP.05 アイコン

    ご入金&サービス開始

    広告費用のご入金を頂きましたら広告運用を開始いたします。
    また毎月プロのアドバイス(運用所感)が付いたレポートの送付やオンラインでの打ち合わせを行い、より効果が出るように改善をしていきます。

まだまだ数多くの実績
ございます!
まずはお客様の状況や課題を
私たちにご相談ください

毎月3社様限定

まずは無料コンサルで相談する

よくある質問

Qインターネット広告を活用したことがありません。
提案をしていただくことは可能でしょうか?

もちろん大歓迎です。無料にて提案書やシミュレーションをおつくりさせて頂きます。

弊社では初めてインターネット広告に取組まれるお客様も非常に多くお取引をさせて頂いております。
特に初めての場合は「どうやって出すのが効果的かわからない」「具体的に何をしたらいいかもわからない」「すごくお金がかかるイメージがある」という風に悩んでしまうこともあると思います。

また今よりも5年以上前に広告を出されたことのある方のイメージとは変わっていることもあります。
まず費用についても弊社のお客様で月額3万円というお客様から100万円以上のお客様もいらっしゃいます。
広告は基本クリックでの課金となりますので、金額について多ければいいというものでもありません。
業界によって適切なご予算もございますし、地域を絞れば少額でも十分に効果を出すことは可能です。
お客様ごとに無料にて提案書やシミュレーションをおつくりさせて頂きますので、まずはどうぞお気軽にご相談ください。

→スリーカウントの30分無料コンサルティングはこちら

Q他社で活用しているネット広告の分析をお願いすることは可能ですか?

私たちが大得意とする仕事となります、お気軽にご相談ください。

私たちはこれまでに200社以上のお客様のネット広告アカウントを分析してきた経験から、「意図していない広告配信」が非常に多いことを把握しています。

特に工務店様の場合、「住宅を検討したばかり」の潜在層へのアプローチや、競合他社名での検索ユーザーへの広告表示など、費用対効果が低い配信にばかり多くの予算が使われているケースをよく見かけます。レポート上では「静岡市 注文住宅」のキーワードに広告配信しているつもりでも、実際には「中古住宅」「ログハウス」「新築マンション」など、見込み客ではない層に80%以上の広告費が使われていることも少なくありません。こうした無駄な広告費を削減し、本当に成果の出る運用に改善するためのアドバイスをさせていただきます。

Q見学会などのイベント集客用の広告だけでなく、
平常時の広告も必要だと聞きましたが本当ですか?

バランスの取れた広告戦略で効果的な集客を実現します

多くの工務店様が見学会などのイベント告知の広告だけを出稿されていますが、これだけでは新規顧客の開拓が難しくなっています。
見学会広告は購入意欲が高い層には効果的ですが、それだけでは「刈り取り」に偏り、将来的には集客が先細ってしまうリスクがあります。私たちの分析では、成功している工務店様は「見学会広告」と「自社認知・興味関心の広告」をバランスよく配信しています。
現在の見込み客への訴求だけでなく、将来的な顧客層の育成も同時に行っていくことが重要ということです。スリーカウントでは、工務店様の規模や目標に合わせて、短期的な成果と長期的な集客を実現させる広告戦略をご提案いたします。

Qホームページの改善提案もしてもらえますか?

集客のプロフェッショナルが改善点をお出しいたします

リスティング広告やSNS広告などインターネット広告を運用する上でホームページは非常に重要です。ホームページが改善対象なためにパフォーマンスが出ないことも非常によくあります。私たちは広告運用のプロではなく、集客のプロフェッショナルです。広告運用は集客実現のための手段であるため、もちろんホームページをどのように構成しなければならないのかも含めてお伝えさせて頂きます。

工務店様の集客において、ホームページの作り込みは広告の成否を左右します。特に、トップページの第一印象、事例ページの充実度、写真のクオリティと統一感、代表挨拶やスタッフ紹介の想いの強さなど、具体的な改善ポイントをご提案いたします。インスタグラムとホームページの世界観の統一も重要な要素です。せっかく広告から来訪したお客様が離脱してしまわないよう、見込み客の目線に立った改善提案を行います。

その他集客に関わるお悩みは、
こちらをご覧ください。

集客についてのよくあるご質問

スリーカウントの
工務店向け広告運用サービス
ぜひご検討ください。

専属のコンサルティングスタッフが
親切に対応をさせて頂きます。

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