株式会社TIAST様

公式サイト月商30万円を1年で月商1300万円、2年で月商1850万円達成!
未来像が視えるアドバイスをしてもらえるから、売り上げに繋がっていける。

◆会社名
株式会社TIAST様
◆業種
女性向けファッション
◆WEBサイト
[ブラッククイーン様 ギャルファッション通販サイト]
・公式サイト
>> https://black-queen.jp/
・楽天サイト
>> https://www.rakuten.ne.jp/gold/black-queen/
[NOAHL様 大人の女性のファッションサイト]
>> https://www.rakuten.ne.jp/gold/noahl/

◆私たちのサポート
<集客問題の解決のためのサポート>
・インターネット広告(リスティング)
・WEBサイト改善コンサルティング

 

【Q 弊社にご依頼いただいたきっかけを教えてください】

永田様:通販の売り上げが伸びず困っていたところを、銀行さんから紹介して頂いたのがきっかけですね。
打ち合わせをしたときに実績だけでなく社長の人柄を見て、「この会社だったら」と思い依頼しました。

内山様:一番最初のコンサルティングで、サイトの分析を行なっていただいたんですが僕たちが全く気づいていなかった問題を見つけてくれたのが大きいです。
社内でもアクセス分析は行っているのですが、手や目が届かない所まで見てもらえるので助かっています。
コンサルティングを受けて、広告に対しても新しい見方ができるようになったこともあり、今以上に視野を拡大しようと思っています。

 

【Q スリーカウントにお任せいただいて変わったことはありますか?】

内山様:スリーカウントさんにお願いするようになってから、お陰様で公式サイトの売上が上がりました。2018年12月は30万円程だったのが、2019年12月には1,300万円を突破しました!(追記:2020年12月に月商1,850万円を突破しました!)

杉山様:今までは「感覚」で作っていた部分や、根拠なく運営していた部分の基礎を、この1年間で一緒に作っていただけたので、すごく感謝しています。
自分たちのサイトなのでどうしても見慣れてしまっていて、「購入者目線」と「分析・解析コンサルタント目線」の2つの観点から修正提案を貰えることで、
新作を出したタイミングの販売戦略の動きがマッチして、売上がどんどん伸びていきました。

内山様:任せっきりではなく、ノウハウやテクニックも教えていただけたことも、売上増加につながっていると思っています。
定期的にコンサルティングをしてもらうことで、期限を決め、確実に達成ができるような流れになっているのも大きいです。

 

【Q 実際にご依頼いただいてスリーカウントの対応はいかがですか?】

内山様:素晴らしいの一言です。
サイトの改善提案はいくつかもらう機会があるのですが、「特定のものを売りたい」が強くなってしまうとどうしても浅い提案になってしまっていて。スリーカウントさんの場合は、これをやることでこうなっていく、という未来像が視えるので、実際に作業をするスタッフとしても「アドバイスを力として受け取る」ことが出来ているように感じます。

永田様:自分たちでは気付けない部分は、自分のキャパを超えていかなければ売上に繋がらないと思っているので、「自分たちの気付けない部分を、視点や角度を変えて、レベルあげをして貰えている」というのが、スリーカウントさんにお願いしてよかったなと思う部分ですね。

杉山様:例えば、今まではバナー作って特集やっていただけでしたが
きちんとアクセスを分析・解析してもらえることで、どの程度流入をして、どのバナーが良くて売上に繋がったかが分かるようになったのは大きかったです。
あと、カチッとしているところだけでなく、楽しく打ち合わせできているのもスタッフのモチベーションにつながっていると思います。

 

 

【Q サイトの売上を伸ばしている中で大事にしていることはありますか?】

杉山様:やはり、常に顧客目線は意識しています。
サイトのデザインを綺麗にカッコよくみせても、買いづらかったり、見づらかったり、しても意味ないので。
セール時の値引き率にも、「自分が顧客だったらこの値引き率をどう思うか」という部分も考えています。「強い所を伸ばして、弱い所をカバーする」ことが大事にしています。

 

【Q 今後弊社に期待されることがありましたらお伝えください。】

永田様:目標は毎年あげていき、2020年は売上目標を1.5倍にしています。(2020年にコロナ禍がありながら順調に売り上げを伸ばし目標達成!)
人員を増加するのではなく、売上を伸ばしていくために「より効率の良い方法」を教えていただけると有り難いです。

内山様:課題だけだと自分たちで解決していかなければいけないので、解決するために効率の良い方法も教えてもらえると、更に伸ばせると思っています!

 

 

 

皆様ありがとうございました。

御社とはショッピングサイトの売り上げをどうやったら伸ばしていけるかという点において、SNSの重要性を改めて認識させていただき、私のほうこそ勉強をさせて頂いております、ありがとうございます。
楽天サイトと公式サイトでは運営の仕方が大きく異なり、アナリティクスを活用して数字として具体的に何を修正していくべきか。PDCAをきちんと回すことが出来たことで大きく改善ができたのではないかと思います。
また御社の非常に前向きなメンバーさんや社長と共に楽しい会議ができること、ありがとうございます。
これからも売り上げ目標の達成に向けて頑張っていきましょう!

代表 鈴木

 

 

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